ミソジノハカバ

脳内のガラクタ置き場。フィクションとノンフィクションが入り混じったカオスです。ゲームの話が多いですが、おもしろいと思ったことはなんでも書き留めます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】プリン体と夜王子と月の姫

私はあまり晩酌はしない。 なぜなら依存体質だから。煙草であれ、酒であれ、一度習慣化してしまうと誘惑を断ち切るのが難しい。思い出と匂いが切っては切り離せない関係性にあるからだろう。 小説を書いていた時、酒を飲んでいる時、夜道を歩いている時。シ…

【雑記】溶岩おじさんは存在するのか?

嫌な思い出は消えないとよくいう。どうやら原始人のころの名残らしく、同じ失敗をして命の危機に陥らない様にするためらしい。そう考えると思い出が急に安っぽくなる気がするので、私はこの説があまり好きじゃない。どうにもロマンに欠ける。 嫌な思い出同様…

【雑記】ポンポン・ペイン・ブレイキングダウン

実家から両親が遊びにやってきた。 いいというのに大量の食糧を持ってくるのが親というもの。毎度、我々が何人家族にみえているのか不思議になる。 2人以上に見えているなら大ごとだ。ここは事故物件かもしれない。もしくは親がボケ始めているのかもしれない…

【ゲームレビュー】ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 総評

無事終わりを迎えましたので、総合的なレビューを書きたいと思います。 多分ACの話はもうしないので、今回の記事は割とガチトーンです。 購入検討してる方はぜひ参考にしてください。 ☆ネタばれはありません。 ☆あくまで主観です。そこをご承知おきください…

【ゲーム雑記】ジェイミーとレイヴンと生食パン

誰も得しないガラクタ雑記豪華3本立てです。 資源ごみの日でしょうかね? とりあえず、意味なく見出しをつけたので、意味なく飛んだり、戻ったりして遊んで行ってください。 いえいえ遠慮なさらずに。 ストリートファイター6の話 アーマードコア6の話 生食…

【ゲーム雑記】ショッピングモールで怪鳥ゲリョスと出会った ~モンスターハンターシリーズ~

仕事を終えて帰宅する途中、よくお使いを頼まれる。 世の中、旦那というのはお使いをする。そういうモノである。 職場近くのショッピングモールに行くことが多いのだが、やはりショッピングモールにはとにかく子供が多い。私は子供が嫌いではない。彼らは無…

テセウスの私。

ダントツだ…。 あんたこの中じゃやっぱダントツ… ぶっちぎりの奴隷野郎だ 人当たりは優しいし、言葉遣いも配慮がある。 何より誠実…っぽい? 一見はいい人… でもその中身は他人から発せられる 「悪意があるんじゃないか?」 って事にはすごく敏感…そうする事…

この世界の速度上限は秒速30万キロメートルだ。

駅のロータリーにバスがある。 汚くもなく、綺麗でもなく、レトロ的な良さがあるわけでもない。生活手段としてのバスがそこにどしんと座っている。 出発を待つ車内の人はまばらで、派手な服を着て携帯電話と談笑する中年男性、その傍らで文庫本を手に、静か…

【ゲーム雑記】ニンテンd…『GTOリバイバル! 26年振りに復活ですってよ!』…レクト

ニンテンドーダイレクトがあったらしい。 でも当ブログでは扱いません。ゲームブログなのにな! こんなおっさんがこんがらがったブログより、はるかにまとまったブログを書いている方がたくさんいらっしゃいます。みなさまこんな雑記に、ありがたいことに☆を…

【作り話】今日、散文的に死ぬか?

~前置き~ 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 今回はゲームもなにも関係ないただの作り話です。 おっさんの脳内を見てみたい人だけ読んでください。 おっさんの頭にはこういうものばかりが詰まっております。 サンプルです。こちらサンプルと…

【雑記】美容室が苦手なんだよ。私は。エドモンド本田と同じくらいにさぁ。

美容室が苦手だ。 刃物をもって背後に立たれると『昔』を思い出す。 「ここは日本。安全な国だ。あの場所とは違う」 なんども脳内で繰り返すそれは読経に近い。自分も諭せない読経になんの価値があるのか。理屈ではわかっていても本能がそれを受け入れない。…

【隠れた名作RPG】『ラジアントヒストリア』(RADIANT HISTORIA)レビュー

3DSってものすごいいいハードだと思っている。 寝転がりながらできるし、なにより小さい。DSのゲームもできちゃうすごいやつ。 LLだとちょっと大きい。愛らしいあのサイズと厚みが、ゲームガジェット感があってとっても愛いやつなのである。 でも3D表示は…

【ゲーム名曲選】ゲームミュージックのすばらしさ【スクエニは至高】

私は音楽が好きだ。 現在でもギターをたしなむ程度に弾く。 守備範囲はイチローばりに広い。(野球はよく知らないので例えが正しいかは知らない) 特撮、ボカロ、洋楽、邦楽、クラシック、とにかく何でも聞いてきた。 結論としていいものは『なんかわかんな…

【ゲーム雑記】歴女の先輩はギャングスタ ~遙かなる時空の中で 他~

今日も今日とて、社用車で外回りである。 台風だろうが、大雪だろうが、矢が降ろうが、ミサイルが降ろうが、サラリーマンは走り回らねばならぬらしい。逆に何が降れば休めるのか問いたい。 ニュースキャスターは心配そうな顔をしながら、「安全にご注意くだ…

【ゲーム雑記】陰陽の分水嶺 ~ドラッキーのAりーぐさっかー VS  ウイニングイレブン~

高校生あたりで、個性は完成すると思っている。なぜなら私自身が変わってないから。正確に言えば少しは変わっているのだろうが、それは社会性を身につけただけであり、私自身の本質は変わっていない。 正月のたびにそれを実感させられる。 妻と実家に帰省し…

【ゲーム雑記】ピングーは南極に住んでいる。~スリルドライブ2 他~

私は考えるより先に口が動くおしゃべりおじさんである。 口は禍の元なんていうもので、よく面倒くさい思いをしていたのだが、三十路になりやっと口を紡ぐことの大切さを理解した。今では友人と話すとき以外はかなり神経を使って言葉を選ぶ。 のだが、おっさ…

私の脳みそは小さい。恐らくダチョウよりは大きいと思う。

今週のお題「わたしがブログを書く理由」 当初は誰にも読まれなくても構わないなんて思っていたが、ありがたいことに、この自己満足のブログでも読んでくれる人がいる。こうなると少し欲がでてきてしまう。 私のブログを始めた与太話を聞いていただきたく存…

【ZONE OF THE ENDERS】未確認浮遊体験の思い出【ANUBIS ZONE OF THE ENDERS】

「お先します!おつかれさまです」 私は小走りで職場を後にする。いつもはサービス残業をし、人の分まで仕事をかぶる性分であるため、オフィスの面々は鳩が豆鉄砲を食ったような顔で私を見ていた。 今日はどうしてもこなさなくてはならない用事がある。あの…

アンドロイドは【ARMORED CORE VI】の夢を見るか ~ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON~

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICONの感想。