ミソジノハカバ

脳内のガラクタ置き場。フィクションとノンフィクションが入り混じったカオスです。ゲームの話が多いですが、おもしろいと思ったことはなんでも書き留めます。

【ゲーム雑記】ニンテンd…『GTOリバイバル! 26年振りに復活ですってよ!』…レクト

 ニンテンドーダイレクトがあったらしい。

 でも当ブログでは扱いません。ゲームブログなのにな!

 

 こんなおっさんがこんがらがったブログより、はるかにまとまったブログを書いている方がたくさんいらっしゃいます。みなさまこんな雑記に、ありがたいことに☆をつけてくださる方々ですので、下のはてなスターから飛んで行ってください。

 

 今から読む記事よりはるかに有意義です

 

 ニンテンドーダイレクトに勝てるニュースなんてこの世にありはしない。

 だからみなさん本当に迷ったと思う。どっちのニュースを記事にしようか。

 さもありなん! やはりゲーマーたるもの、ニンダイを優先すべき。だからこそ涙をのんで、このニュースに触れなかったはずだ。

 

 だから私が記事にする。

 

 

 ニンテンドーダイレクトに匹敵するニュースが、もしあるとすれば、

GTOリバイバル」しかも反町隆史氏続投ぐらいしか相手になるニュースはないだろう

常々思っていたのだが(大嘘)、まさか現実になるなんて。この2つのニュースがぶつかり合う日が来るとは皮肉なものである。

 

 正直、私もニンダイの話をしようと思っていたわけで、途中まで書いてた。(『風来のシレン』の話)

 でも反町が丸太のような腕で、やや小さいチェーンソーもってる画像の差GTOリバイバルが鼻先勝った。というかあれを見るともうそれしか考えられなくなって、風来のシレンの何を書こうとしてたか、忘却の彼方に飛んで行ってしまった。

そのくらいインパクトがある。GTOリバイバル。検索してみる価値はある。いや、絶対見てほしい。なんか違和感があるんだよ!

 

 なんかチェーンソー小さくない? いや反町がでかいのか?

 そんなことよりチェーンソーを持っている教師なんかいてはいけない。

 

こういう両手でもつやつじゃないとDIY感でちゃわない?

 あの手のサイズでやる仕事は用務員さん案件だろ。

 

 リバイバル本編のどこがあのシーンなのか、ご友人たちは気が気ではない様子で、ディスコードは大騒ぎである。

 有力候補として、両親の不仲が原因でグレた生徒の家にいって壁をハンマーでぶっ壊す名シーンがある。今回はそれと似たようなことをチェーンソーでやるのでは? と友人たちの間で考察が活発に交わされている。

 いやでも、あれは咥え煙草、上半身裸の鬼塚がハンマーを持っているから絵になるのであってだな……何度もハンマーを振りかぶる鬼塚に周囲が絶句しつつも、生きづらい社会、しがらみを『壁』と表現して破壊をすることでカタルシスを感じる名シーンであってだな……。

これなのよ。この感じ

 ちなみにドラマとアニメ版では演出と壁の強度が違う。アニメ版ではハンマーは結構でかくて、叩くたびに銃声ばりの音が響き、壊す壁は岩盤のように固い。消防法とか建築法とか大丈夫ですかね。この家。

 ドラマ版は割と普通の家なので、カメラによるシーン割りで早々に壁が壊れないよう工夫されている。たぶん、アニメ版鬼塚なら張り手で割れると思う。

 

 誰だ! いまエドモンド本田の話したやつ? 

 

 それをあのチェーンソーでやられると……カタルシス成分下がらないか?  

 

 ブルルン!ブルン!パァンパパパパパパパパパ・・・

「どうだみずきィ……お前の嫌がってた壁……いま切り取ってる最中だぜェ?」

 ブイィィィィィィィィィイィイイィィィィィィイィィィィィィイィィィイィイィ!!

「先生……ちょっとなに言ってるか聞こえない……」

 バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ!!!!!!!!!!

 

 妙にキレイに切り取られた壁。もはやそれはDIYである。

 チェーンソーってのが怖すぎる。ちょっと殺人鬼エッセンス入るんだよ。チェーンソーって。チェンソーマンのイメージが正しいチェーンソーの使い方なんだよ。

 映画「シャイニング」感ある。ありゃ斧か。

 

 とにかくマジもん感がでる。(殺人鬼 or 土木関係者)

 

 今の子たちはGTO知っているんだろうか。

 私たちの世代は社会現象になって、GT〇(グレイトティーチャー○○)と自己紹介する底の浅い水たまりみたいな先生がたーくさんいた。

 せめてチェーンソー担いで出直してこい。

 

 某有名配信者のポイズン入りのモノマネまでやって初めて完成である。むしろあれが本家を超えているまであるから始末に負えない。あの人で実写化したらどうか。

 

 かくいう私も悪ふざけで、先輩と大学の黒板に書いてゲラゲラ笑っていたことがある。そのとき、件の友人がすっと隣に立ち、

misojinohakaba.hatenablog.com

※ちょっと危ういご友人。

 

 GTOのOの部分だけ消し、

「GT……これだけでいい。これが美しい」

グラッツェ……グランツーリスモ……」

 とつぶやいて、私を過呼吸になるくらい笑わせてくれたのを思い出す。

 

 見てるか友よ。グランツーリスモ。映画化だってよ。

 うれしすぎて死んでいるもしれない。久しぶりに連絡してみるとする。

 

 ちなみにアニメ版のGTOのOPはアニメ史に確実に残る神作画なのでみたほうがいい。

 あれほどクールなもんはそうないぞ。

 ドラマ版は「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~」がすでに歴史に残っていて、全世界で赤ちゃんまで泣き止ませてる。

 

 チェーンソー担いで赤ちゃんあやせる男は反町隆史氏くらいである。

 

 神様か?