ミソジノハカバ

脳内のガラクタ置き場。フィクションとノンフィクションが入り混じったカオスです。ゲームの話が多いですが、おもしろいと思ったことはなんでも書き留めます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOX360のイカれたメンバーたち~僕らの姫プレイ撲滅戦争~

電脳遊戯にはエンジョイ勢とガチ勢という概念が存在する。 この概念の間には反り立つ壁のようなものが存在し、数々の紛争の火種となってきた。 当時生意気な大学生である私は、自分のスタイルを微塵も曲げることなく、嫌なものは嫌だとはっきり相手に伝えて…

ニートと悪魔城ドラキュラ ハーモニー オブ ディスペアー~足の速い外国人と鉄球を振り回して遊ぶ~

私が人生がおかしくなるくらいはまったゲームがいくつかあるのだが、続編を切望しているゲームの1つがこの悪魔城ドラキュラハーモニーオブディスペアーである。 おそらくトッププレイヤー層といっても過言ではないくらいにやりこんでいたと思う。 悪魔城ド…

XBOX360~狂気のハード、狂人の集い。ロスルE編~

今から少し前、ゲーム機ハード大戦争が起こった。 日本の最高峰。SONYのPS3。そして黒船Microsoftから満を持して登場したXBOX360の争いはなかなかに熾烈だった。 某掲示板は荒れに荒れ、いつも互いに石を投げ合っていた。訳の分からない蔑称をつけあって、ま…

Dance Dance Revolutionと私~夏の強化合宿編~

暑い夏。小学生は待ちわびた夏休みを謳歌する。 私もご多分に漏れず夏休みを満喫していた。 動きやすい学校の体操服に着替え、バカでかい水筒を引っ提げて、練習場所へ向かう。いつも通いなれた通学路を自転車でかっ飛ばし、学校に到着する。そこでいつもの…