ミソジノハカバ

脳内のガラクタ置き場。フィクションとノンフィクションが入り混じったカオスです。ゲームの話が多いですが、おもしろいと思ったことはなんでも書き留めます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】明日を占ってくれ。

私は占いが好きだ。 あれはマジックみたいなもんで、自分をカテゴライズして安心してみたり、他者と共有することで楽しむためにある。話題の呼び水みたいなもんだ。 占いを信じているかと言われると微妙なところだ。少なくとも本気にしたり、気にしたりする…

【作り話】いわゆる「神様」の仕事

猶予がない。私は焦っていた。 「世界開始」まではもう幾許もない。 まず、前任の馬鹿者が破綻させた世界をこんな工程で修正しろというのにそもそも無理がある。 私は世界を創造する仕事をしている。人間的な表現で表すとするなら、所謂神様だ。神と言っても…

【マンガ】「アスミカケル」を語る。

男というのは意地を張る生き物だ。 社会にでると、その意地を少しずつ折りながら生活していくことになる。 でも内にある闘争本能と熱い心はどこかで燻り続けているものだ。 だから、映画「ファイトクラブ」は今なお名作として語り継がれる。 私は格闘漫画が…

【マンガ】「呪術廻戦」を語る。

まずは初めに。 昨日酔っ払って書いたので、ちょいと追記しました。 私は本作を全巻購入して読んでいます。 アニメ、映画も鑑賞しています。 あくまで主観です。 批判的な意見が多いので嫌な方はブラウザバックしてください。 ちなみに、私のバトル漫画とし…

【ゲーム】格ゲー強くなりたいか?ならクレカを落とせ。

目から鱗だったので、急いで筆を取っている。 なにかって、まずストリートファイター6における視点の置き場所だ。 まず、私が根本的に間違っていたのは自キャラを見ていたこと。これに尽きる。 自キャラ付近にくる対象の攻撃を見る。これでは間に合わないの…

【ゲーム】君に花束を。ジェイミーにダイヤモンドを。

記念 総プレイ時間184時間が報われた瞬間である。 結局キャラは変えず、ジェイミー一筋で頑張り続けた。飽き性の私にしてはかなり珍しい。私、格ゲーは全キャラ使えて、全部プラチナ⭐︎1みたいなプレイスタイルだったのだが、使えば使うほど彼が手に馴染む…

【ゲーム作り話】電脳回遊魚

記事を閲覧する前に次の事項を、確認してください。 序 1.当該記事を閲覧する際は、電脳回遊魚の回遊ルートになっている可能性を考慮すること。 2.当該記事を流布することは禁止とする。 3.当該記事を閲覧する前に、過度な不安感、焦燥感がある場合は閲覧を…

【マンガ雑記】スキューバいきませんか?~ぐらんぶる~

新人の男の子はすごくフワフワとしている。なんといえばいいのか。別に柔和な雰囲気があるとかじゃない不思議な軽さがある。 放っておくと人混みに流れて、仕事中でも消えていきそうなくらいフワフワしている。 でも割と度胸のある……というか独特なとんでも…

【日記】ラーメンをすする。

最近家に篭りがちだったから少し外に出て気分転換することにした。 あいにくの雨ではあるが、こう理由をつけて外出を先延ばしにしていくと永遠に家から出なくなってしまうのが私だ。えいやとでてしまうことにした。 雨、風が冷たい。秋もいよいよ深まってと…

【ポケモン作り話】マサラ役場のコレイダさん

まず最初に。 ☆本記事はポケモンシリーズを土台とした二次創作となります。 嫌悪感がある方はブラウザバックして下さい。 実際のポケットモンスターゲームシリーズなどとは一切関係ありません。 本編を乏しめるような意図はございません。 問題がある場合は…

【日記】暗い夜。寄るべない夢でくらい。

悪夢を見た。 私はいい夢ってのはほとんど見なくて、大概が仕事の夢だったり、家庭内不和などの夢がほとんどだ。 その度に、夢でくらいいい思いすればいいのにと自分に呆れながら起床する。 人の夢の話って聞いている側は心底どうでもいい内輪ネタに近いもん…

【作り話】最後の喫煙所

まず初めに大切な事 嫌煙家はブラウザバックしてください。 この物語はフィクションであり、実在の人物・団体・商品名とは一切関係ありません この物語は喫煙、闘争を推奨するものではありません この物語は「筒井康隆先生」著である「最後の喫煙者」に影響…

【マンガ】「鍋に弾丸を受けながら」を語る

グルメ漫画は名作が多い。 どの漫画も個性が大爆発してるよな。 美味しいものを食べると服が破けたり、最終回でダルシムになったり、サラミの上にレモンのっけて塩ぶっかけて食べたり、サメを一匹丸揚げにしたり、ダチョウを催涙ガスで眠らせたり、審査員の…