ミソジノハカバ

脳内のガラクタ置き場。フィクションとノンフィクションが入り混じったカオスです。ゲームの話が多いですが、おもしろいと思ったことはなんでも書き留めます。

【ゲーム雑記】ジェイミーとレイヴンと生食パン

誰も得しないガラクタ雑記豪華3本立てです。

資源ごみの日でしょうかね?

 

とりあえず、意味なく見出しをつけたので、意味なく飛んだり、戻ったりして遊んで行ってください。

いえいえ遠慮なさらずに。

 

ストリートファイター6の話

 

 今日もストリートファイター6で、元気にアケコンを叩き回す日々。

 血管がブチギレまくって、もう脳に血がいってない。毎日貧血です。

 スト6はマジで体に悪いので1時間が限界。

 あまりにもムカつくので、奇声をあげないように注意しながら、台パンしても壊れないコンクリートブロックを買ってきて、タオルを巻いて負けるたびに殴るという奇行に走っている。

 石井東吾先生のYoutubeを見て思いついたのだが、思いついたときは格ゲーも強くなれるし、自分も強くなれるし、最高じゃん!私天才!って本気で思った。

 衝動的に購入したけど、冷静に考えておかしい。そうはならないだろ。普通。負けが込んでておかしくなった過去の自分の行動力が怖い。錯乱と言わずしてなんというのか。

 

 ねぇ。コンクリートブロックってどうやって捨てればいいの?

 

ジェイミー』でアイアン帯スタートからプラチナ⭐︎3の16000くらいまで上がってきたのだが、上昇値が緩やかに停滞し始めて、ダイアまで上がれる気がしない。負けたらムカついて辞めるのが悪いんだけど、明らかにプレイヤーの練度がこのへんから変わってくる。これ以上はキャラ対策とコンボ練度がシビアに求められる。

 1日3時間くらいトレモに篭らなくちゃダメそうという体感がある。

 

 私、疲れてんのにそんなことしたくない!

 でも負けたくもねぇよぉ!

 悔しい!(悔しい!)悔しい!(悔しい!)悔しい!(悔しい!)

 だが……これでいい……ッ!! 

 いいわけないだろうがよ(小声)

 

 じゃあ強キャラ使えよってなるんだけど、私はあんまりそういう感覚で格ゲーしたくないので、他キャラ使う気にもならない。

エドモンド本田なんてもっと使う気にならない。

 今作格ゲーとしてはすごいいいんだけど、外見的に刺さるキャラがジェイミーしかいない。

 JP、ガイルは立ち回りが好きじゃない。ルークは勝率も高くて、強いんだけど頭打ちがきそう。キャラ外見が全く好みじゃないからその時に頑張れる気がしない。

 コマ投げキャラ好きだけどマノンも意味がわからない。なんであんなに細くて投げが強いの? アレックス呼んできてくれ! マノンはよくない! あんなルックスでじゃんけん仕掛けられまくったら笑いやネタで済まされなくなるだろ! まぁアレックスでもムカつくんだけど

 

 じゃあ勝てなくてもいいからジェイミー使うよってなってる。

 酒レベル0からタゲコンが、1から爆廻使えるようになりませんか?

 どうにか……なりませんよね?

 とにかく弾がきついんだよ!!

 

 昔はもう少しライトに格ゲー遊ぶご友人がいたが、1人は修羅の道(仕事+睡眠時間以外トレモ勢)、1人はイラつくからやらないとやめてしまったので、エンタメとしてこの辺が限界なのかもしれない。

 

ストリートファイター6って本当に、面白いですね。

君たちは安易に手を出さないように!

misojinohakaba.hatenablog.com

※なに? しつこい? 

 

 そして私にコンクリートブロックの捨て方を教えてください。妻が静かに怒っていて怖いです。

ほしい人いたらゆずるよ?(ニッコリ)



 

アーマードコア6の話

 多分ストーリー大詰めまで来たんだけど、様子のおかしいボスの後に、挙動の様子がおかしいボスが現れて、かれこれ2時間ほどボッコボコにされてる。

 えっ?バグ?これ?って何回か心配になった。

 端的に言うと、キュベレイが出てくる。

 いや比喩なんだけど、限りなく比喩じゃない。大袈裟じゃなく、本当にキュベレイなんだよ。

 

 君、出演ゲーム間違えてないか?

 

 なんか理不尽を感じる。ソウルシリーズはでっかい獣だったりするので、まぁいいんだけど、相手も同サイズのロボットなので、余計に理不尽を感じるのかもしれない。

 戦車に乗ってワイワイ戦ってたら急にゲッターロボが横から出てきて貼り倒されたときの気持ちに似ている。

 まぁそんな経験ないんだけども。

 それにしても本当に楽しそうに動くなぁ君は(ボス)。そっち使わせてくんない? 

1回でいいからさ^^(コントローラーみしみし)

 

 私は様子のおかしいボスのご友人からチェーンソーをもらってからチェーンソー+ショットガン+両肩グレネードアセンでゴリ押しで来たので、そのツケがいま回ってきている。今まで上手に踊れてたんですけどねぇ。やっぱり様子がおかしい人だったんでしょうかね。ご友人は。

misojinohakaba.hatenablog.com

※反町先生のチェーンソー小さい問題

 

動くと当たらないだろ!? 速いんだよぉ!

 

 あとスタッガーシステムがよくわからない。

 スタッグしてんのに、なんで元気に走り回ってんだい君?SEKIROみたいに忍殺モーションとか作っちゃダメなの?

 このゲーム全編通して見ると、難易度の起伏が凄まじい。楽なとこはとにかく楽で、アリーナに至ってはACが弱すぎるまである。ボスまでのミッションなんてあってないようなもの。

 

 そのくせストーリーボスがいきなり発狂してくるから始末に負えない。いきなりソウルシリーズになったり、ロボゲーになったり、脳みそが忙しい。

さっきまで笑顔で喋ってた母ちゃんがガチギレしはじめたときに感覚が似てる。

お母さんヒス構文くらった気持ちだ。

はいはい!そんなに簡単って言うなら、お母さんキュベレイ乗ればいいんだ!? 乗れってことでしょ!?

 

 お前の母ちゃんハマーン・カーン

misojinohakaba.hatenablog.com

 

生食パンの話

なにやら「生食パン」とやらが一時期流行った時に、妻が「生食パン買ってきた!」って言うもんだから、

 

「それって小麦粉のことじゃない?」

 

って(ニヤニヤ)発言したら、3日間口を聞いてもらえなくなった悲しい過去がある。

 しょうがないんだよ。おっさんなんだから。思いついたことすぐ言っちゃうんだって。

 

なんでもおっさんのせいにするのも良くないね。おっさんは免罪符ではないのだ。

 いまだに駐車場で前向き駐車って見るたびに、

「ッシャアー! 駐車ッ! 今日も頑張るぞーッ!」

て叫んでる。もう何も言ってもらえなくなった。

前向きに停車するぜオラァァァイ!!

 今朝、「時間ないから今日生食パンでいい?」って言われて、同じ轍は踏むまいと、「用意してくれてありがとう!」なんて言いながら支度をしてたら、ごく普通の食パンが出てきた。味も普通……にいつものおいしい超熟先生だ。

 違いのわからない男なんだな私は。とダバダバとネスカフェしてたら、妻が「おかわりいるー?」っと超熟の袋を持ってきた。

 生食パンじゃない……。え? これ試されてるのか? と思ってたら、トーストしてない食パンを生と言っていたらしい。

 いよいよ我慢できなくなって「もうそうなると『生食パン』って単語だけですごい読み合いが発生するだろ。意味が広すぎるよ!」って言い切るころには妻は先に出社してた。速ぁい。

 

 とりあえずよくわかんないから全部火を通してくれ!

 

 こないだはテレビで「生コンタクトレンズ」って単語が出てきて加熱処理してあるコンタクトレンズってあるんですかね?ってなった。

 表現をサボらないでほしい。何でもかんでも生って言えば、いいもんじゃあない!

 じゃあ生コンタクトレンズはなんて言えばいいんだろう。

 あなたの角膜、及び水晶体のような……? これはよくない。シンプルに気持ち悪い。

 

そもそもあなたに私の水晶体のなにがわかるんです!?

 

あ、意味なく飛んだり、戻ったりするスイッチ置いときますね。

 

 

私も自分で何を書いて、何をしているのか、全く理解できていません。

↑クリックしてくれるとおじさんがニッコリします。

しなくてもニコニコしてるんだけどね。いつもありがとう。