ミソジノハカバ

脳内のガラクタ置き場。フィクションとノンフィクションが入り混じったカオスです。ゲームの話が多いですが、おもしろいと思ったことはなんでも書き留めます。

【イラスト&日記】ストリートファイター6 キンバリーさん!

初めて二次創作イラストを描いてみた。

こういうキャラ絵を自分の作風にするのってすっげぇむずかしい。

 

最近はキンバリーさんを使ってダイヤモンド1~2あたりをうろうろしている。

攻めだすと圧倒的なんだけど、切り返しと安定性に欠けるんだよな。

「キンバリーは誰にでも勝つし、誰にでも負ける」って言ってるプロがいたけど、確かにそうですよねって感じ。

 

彼女は走り回って場を荒らしながら、ひたすら相手をぼったくり続けるキャラクターである。

観光地でネイティブ言語でまくし立ててなんとなく金をふんだくる気持ちってこんな感じなんだと思う。

本当は確定反撃あっても、「え? いや・・・え? 別にこれ繋がってますからね?」という顔をしながら厚かましく技を振っていく。当然バレたら負けである。

ダッシュ急停止、中段、投げを振り回しながらチョロチョロ動き回り、いきなり下段をサラってくるこのキャラクター。相手としてはさぞ不快だろう。

 

しょうがないのよ。差し合いの土俵に立った瞬間このキャラは負けるので。

丁寧に立ち回れるほど強い通常技もないし。DRで滑るしかないじゃない・・・。

止まれないんだよ!攻められたら負けるから!

攻めはマジで強いけど、守りがマジできつい。相手を追い払う手段がない。

 

ちなみに武神流キャラは本作で初めて触る。「ガイ」も「いぶき(こいつ武神流じゃないけど)」も「是空」もまったく合わなかったのに、今回はゲーム性も手伝って楽しく遊べている。

 

ポップアートの忍者スタイルっつーアンビバレントさもこのキャラの魅力よね。

キャラのコンセプトと外見は歴代で一番好きかもしれない。

とても可愛いと思うんだけど。あまり評価されてない印象。

スト6は「ジェイミー」、「キンバリー」、「AKI」のデザインが好きです。

 

個性が光る曲者キャラっていいよねぇ。