ミソジノハカバ

脳内のガラクタ置き場。フィクションとノンフィクションが入り混じったカオスです。ゲームの話が多いですが、おもしろいと思ったことはなんでも書き留めます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳狩猟備忘録~モンスターハンターに青春を売った男~

「ねぇ。もうすぐ誕生日だよね」 A子はインスタントパスタソースをパスタに絡ませながら嬉しそうに言った。 おいしいパスタというのがどういうものを指すのか私にはわからなかったが、マ・マーのミートソースはお袋の作ったミートソースより確実においしかっ…

ポケットモンスターと私。~激闘赤緑購入編~

ポケットモンスターを初めて見たときは全く面白そうに見えなかった。 TVCMがまったくパッとしなかったのである。その当時の私はロックマンばかりプレイしていた記憶がある。いわゆるロールプレイングゲームの類をまったく触っていなかったことにも起因するの…

良い子の正しい電脳遊戯をはじめます。

私の青春はゲームに集約されていっているといいのかもしれない。とふと思う。 親に隠れて布団の中でブルーライトを浴び、うだるような暑い夏に自転車のカゴに中に油性ペンで名前の書かれたスーパーファミコンのカセットをつっこみ、データを飛ばしながらクリ…