ミソジノハカバ

脳内のガラクタ置き場。フィクションとノンフィクションが入り混じったカオスです。ゲームの話が多いですが、おもしろいと思ったことはなんでも書き留めます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲームレビュー】FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE 総評

ニート期間も4月で終了。 有り余る時間を使って、意識的に国産ゲームを消化する期間を作った。 となればこの大作もやらねばならぬだろうとずっと積んでいたFINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADEをプレイ。 龍が如くも0、1、2とプレイしているのだが、果…

【イラスト&日記】ストリートファイター6 キンバリーさん!

初めて二次創作イラストを描いてみた。 こういうキャラ絵を自分の作風にするのってすっげぇむずかしい。 最近はキンバリーさんを使ってダイヤモンド1~2あたりをうろうろしている。 攻めだすと圧倒的なんだけど、切り返しと安定性に欠けるんだよな。 「キ…

【日記】DJってすごいな。

DJの知り合いと食事をする機会があった。 最近どうにも新しい音楽に触れていないので、好みを見繕ってもらうことにしてみた。 「ファンクみたいなスウィングジャズみたいな……古いディスコミュージックみたいなんでいいのないですかね?」 我ながらぼんやりし…

【マンガ】ザ・ワールド・イズ・マインを語りたくない。

全部読んだうえで大嫌いです。 漫画でこんなに不快な気持ちになったのは初めてです。 いまAmazonでビームコミックスのセール中です。 「砂ぼうず」が読みたくてついでに買ったら大ダメージ。 真説 ザ・ワールド・イズ・マイン 1巻(1) (ビームコミックス) …

【マンガ】「住みにごり」を語る

最近kindleで漫画を買いあさっている。 だんだん冊数も多くなってきたので、何冊かレビューしたい。 ところで私の親族は変わっている。 「住みにごり」を始めた読んだとき、真っ先におばさんを思い出した。 おばさんは近所の野良猫を保護して回り、ねこおば…

【ゲーム日記】もうルークはいいよ……。

キンバリーダイヤ到達。たぶんまだ上がれる気がする。 ただモチベがダダ下がり。 龍が如くを平行してやっているというのもあるんだけど……。 とにかくルークが多すぎる。 いや別にいいんだけどさぁ。 知れば知るほど嫌いになってくる。 JPも腹立つけどルーク…