ミソジノハカバ

脳内のガラクタ置き場。フィクションとノンフィクションが入り混じったカオスです。ゲームの話が多いですが、おもしろいと思ったことはなんでも書き留めます。

【日記】ミソジノハカバ

定期的に意味のないブログ機能を多用してみたくなる。

見出しなんかいい例よね。

ブログ名やらもろもろ変更のお知らせ 

 実はこの名前でもともとブログを始めていて、誰も読まない記事を素振りのように訳も分からず書いていたのである。

 

 そもそもここは脳みそのガラクタを置く墓場だ!という生意気なコンセプトを掲げていたわけだが、書きたいことがとっちらかりすぎて、結局意味不明でちぐはぐな状態でブログを続けていたわけである。浅はか~。

 こういうのってある日気になり始めたらずーっと心の容量を食い続けるので、さっさと解消したかった。中途半端に壁掃除して、そこだけ真っ白になって後に引けなくなる感じですよね。

 まぁこれからもとっちらかった記事は書き続けるからなにも変わらないんだけど。

 

 とにかく使用している画像が昔ペンタブで書いたものを適当に並べただけだったのが気になっていたので、これを機にざざっと書き直した。決して上手ではないだろうが、自分で描くと愛着が湧く。なんだか思いのほか物騒な装いになったが、こういうのが好きなのよね。

 特にネオンのダチョウがお気に入り。

 というわけです。今後ともよろしくお願いいたします。

Fireタブレットが割かしすごかった話。

 妻からのもらったおさがりのペンタブを使用していたのだが、ケーブルを無事紛失し、途方にくれていた。

 そういえば家に腐らせてたFireで絵でも描けないのかね。と調べたところ、メディバンペイントがあるとのこと。おおこれはすごいということで早速試しに使ってみた。

「Fireタブレット」に「メディバンペイント+100均のペン」で描いてみたところ、私ほどの落書きであれば全く問題なく、思いのほかよく描ける!これはオススメだ!

 

 著作権だのなんだのめんどくさいから自分で描けばいい!

 名案。ウフフ。

 みなさんもAmazonセールの時に買ってみてはどうだろう。

 電子書籍も読めるし、ネトフリも見れて、絵も描けるってすごい。

 最近はゲームもおろそかにこの絵のことばっかり考えていたから、しばらくスト6にこもる。

最近のゲームの話

 スト6に、とうとう新キャラAKIが参戦したわけだが、操作があまりにも難しそうで、コンボトライアルですでに折れている。通常技弱くね? とにかくコンボが難しい。あんな目まぐるしく変わる状況に毒状態の有無でコンボ変わるとか情報の整理がおいつかないだろ!

 なんか相当に玄人キャラ感がある。

 こういう癖のあるキャラクターさわると、自キャラのコンボ完走率が下がるんだよなぁ。プレイが乱れる。

 やるからにはぐっと入り込まないとならん。

 

 しかしながらおじさん疲れも溜まってきているので、前書いた脳のメモリ少な目でやれるゲームが欲しい。

 

misojinohakaba.hatenablog.com

 

 ボムラッシュサイバーファンクもコツコツ進めているんだけどちょっと単調で飽きてたというのが本音。基本やること同じことの繰り返しだから仕方ない。おわったらレビュー書きます。

 アクション性のない古き良きRPGみたいなダンジョンクロウルがやりたい気分。

 Wizにすごく興味があるんだけどあまりに難しそうで投げそうな予感がする。

 こういう脳内になるとなんとかしてゲームを買おうとするからよくないよなぁ。

 

 積んでた「428 封鎖された渋谷で」をまた最初からやり直すか……。面白すぎると眠れなくなるんだよなぁ。この手のゲーム。

 

 おっさんにオススメがあればそっと教えてほしい。

あっ。そっとでいいんです。そんな大声じゃなくて……