ミソジノハカバ

脳内のガラクタ置き場。フィクションとノンフィクションが入り混じったカオスです。ゲームの話が多いですが、おもしろいと思ったことはなんでも書き留めます。

【イラスト】宇宙のファンタジー

某ファンクをイメージして描いた。

「宇宙のファンタジー」は特に思い入れ深い曲だ。

 

親父が運転する車では「アースウインド&ファイアー」が流れていた。

 

私は病弱で、よく風邪をこじらせては、深夜に病院に連れて行ってもらっていた。

意識がぼんやりする中で見る車窓の景色。

流れていく白線。人影のない暗い道。オレンジの街頭が流れていく。

それはちょっとした宇宙旅行だった。

宇宙のファンタジーは夜と宇宙の境目を曖昧にする最高の曲だ。今でも夜のドライブはこれを必ず聞いている。

ちなみに土手を散歩するときはFF11の「ロンフォール」な。

 

あの人たちの強烈に焼き付いて離れないビジュアル。

あのCDジャケットの鮮烈さったらない。

どういうセンスしたらああいうものが出来上がるんだよ・・・。

なんだかわかんないけど荘厳で頭に残るんだよなぁ。あのダサかっこよさのセンス。私は大好きである。

「Graham Central Station」 の「Pow」のジャケットもよくわかんねぇけどかっこいいんだよ・・・。これ当時の流行りなのかなぁ。

 

スラップベース、ファンクと異様に親和性が高い宇宙とエジプトの謎。

誰か解明してくれないか。

 

最近は岡崎体育さんを聞いています。

「エクレア」を聞いて泣いています。

 

しょっちゅう貼り忘れるバナー。