ミソジノハカバ

脳内のガラクタ置き場。フィクションとノンフィクションが入り混じったカオスです。ゲームの話が多いですが、おもしろいと思ったことはなんでも書き留めます。

【日記】冬将軍が来たぞ!

 

久しぶりのイラスト&グラフィティ「FUYUSYOUGUN」

兎にも角にも寒い。

気合をいれて描いたお気に入りのイラスト。

最近は背景をオレンジにするのにはまっている。

細かい線画は色の塗分けが大変なので、透過させている。

グラフィティと喧嘩するんだよなぁ。あんまり色使うと。

明暗のつけ方などはまったくわからないので、こういう塩梅がちょうどいい。

というかこれが現状の私の画力の最高点だ。映画の構図を模写しないとこういうのっぺりした絵になる。

 

人間を描くのは本当に難しい。

すごい時間漫画を読んでてもうまくはならないもんだ。

その理論でいくと野球オタクはみんな大谷選手かイチロー選手になっているもんな。

当たり前である

 

最近の反逆健康食事事情の話。

お粥ばかり食べている。

筋トレ強度を落とさずに、食事を少なくしたら今まで守ってくれていた脂肪たちがあっという間に去って行ってしまって余計に寒く感じる。

 

毎日夜はなにをたべようか!なんて考えていたんだが、野菜をぶち込んで煮た粥一択である。

タンパク質はとにかく落とさない様に、納豆、魚、プロテインで補っているため、今のところ扱う重量低下はない。

懸垂の負荷が落ちたのか、以前より回数が上がるようになっている。

 

もう少し食べてもいいのかもしれん。

身体というのはバランスをとるのが難しい。

 

ガタイのいい男で生きていくために買ってきた服たちなのだが、上半身の厚みはあるが、腹囲が落ちたせいでベルトの穴が足りない。

 

クリスマスプレゼント(マイセルフ)

ちょっと早いクリスマスプレゼントに「HUNTER×HUNTER」の電子版を大人買いした。

紙版もあるのだが、ちょっとした隙間にすぐ読めるため、電子版は重宝している。

HUNTER×HUNTER」なんていくらあってもいいですから

 

今読み返すと本当に無駄がなくてすごいマンガ。

閑話休題がなくて、流れるような話の展開。

修行パートも緻密だからこういう設定好きにはたまらない作りだよ。

断言するが、これを超える能力バトルマンガは現在存在しない。

 

改めて読むとヨークシンの目利きパートがめちゃおもろい。

ゼパイルさんとレオリオさんのコンビをいつかまた見たいものである。

 

あとヒソカ、キルア、ゴンの合体。もうないだろうけど。

雑魚狩りヒソカさんがかっこいいシーンを見れるのはここだけだぞ!

レイザーの「バック」宣言シーンはワールドカップ見てるよりはるかに興奮した。

もう何周も読んでいるのに、毎回おもしろく37冊読めちゃうから不思議。

 

それでは今日はこの辺で。

「離脱」オン!