ミソジノハカバ

脳内のガラクタ置き場。フィクションとノンフィクションが入り混じったカオスです。ゲームの話が多いですが、おもしろいと思ったことはなんでも書き留めます。

【日記】煙草の女神様

2年間の禁煙生活が終了した。

どうか笑ってやってほしい。

 

健康うんぬんかんぬんいいつつ、これだけは!どうしてもこれがなければ自分を保てないらしい。

哀れな男をどうか救いたまえ。煙の女神様、シガークイーン。

 

煙草とは本当に長い付き合いなのだが、数年単位で禁煙してはまた数年吸うという周期を繰り返している。

 

私はこの瞬間にシガークイーンが自分を優しくつつんで、「このくだらない世の中で煙を吐くくらいの享楽にふけってなんの罪になるというのか」とささやかれていると勝手に思っている。

 

プルームテックはセーフ。

とはならないだろうな。

 

気が向いたらまた辞めるだろう。

それまでは女神様のおおせのままに、トーマスみてぇに煙を吐こうと思う。

煙が嫌いな人は私から離れてくれ。

でも私は嫌いにならないでくれ。