久しぶりにPCに向かっている。
だいたいこのゴミ捨て場に文章を投下するときはゲームが終わり、興奮した脳みそをクールダウンするときであることが多い。
ゲームから遠ざかっていたせいで、すっかり筆不精である。
職場も変わり、私は本来の私を取り戻した感覚がある。
だから内的に向かう文章というものから少し距離を置けるようになったように思える。
別段生活が変わったわけではないのだが、自分の感情に素直に生きていける場所を見つけられたことはとってもラッキーだった。
では近況をつらつらと書いていく。
ゲーム。体に悪い。マジで。
スト6をやっていると頻繁にこうなる。
負けず嫌いは対戦ゲームをやるべきではない。
地元じゃ負け知らずで満足できない無限と格上がでてくるネットゲームはマジでやべぇって。厳しいって。運動部だってこんなにきつい思いしてないだろ。
どこぞのメンズコーチは格ゲー本気で取り組んだことないんだ。
厳しいって。
まぁ厳しいのは三十路超えて台パンおじさんの私なんだけど。(ニコッ)
そんなのわかってるんだ。ほっといてくれよ。
あまりにも大人げない。なにより近所迷惑である。
こうならないようにもっと牧歌的で愛らしいゲームをやるべきだと思い立ち、埃をかぶっていたニンテンドースイッチを引っ張り出して「MOTHER2」をやっていた。
音楽もよいし、キャラクターもよい。なんと不思議な温かさを感じるゲームか。
これはもうちょっと早くやっておけばよかった。
オタクは「MOTHERからやらないと」と無駄にハードルを上げていた。
MOTHERも面白いのだろうが、初見ファミコンRPGは今更できるわけもなく、無事積んでいたが、軽い気持ちで始めたMOTHER2は想像よりもいいゲームだった。
いまはゲップーを撃破したところ。
なんかこのボスだけ異様に強かったんだけど、クリア方法間違えてないよな?
こうのんびりしたゲームをやっているとちょっとアクションゲームなんかもやりたくなる。
久しぶりにのんびり遊ぼう。そう思った私は「スプラトゥーン3」を起動してしまった。
これがすべての過ちである。
最初はパブロ振り回してアヘアヘ言ってたのに、気が付いたらシャープマーカーを構えて、ゲンスルーみたいな顔でコントローラー握ってんだぜ。
ウデマエシステムは本当に怖いぜ。
やるからには勝ちたい。
諸君、ゲームは遊びではないのだ。
じゃあ遊びたいときは何をやればいいんですかね!?
最近はひたすらアニメを見漁っています。
鋼の錬金術師、進撃の巨人……なにこれ令和死ぬほど娯楽に溢れてるじゃん。
現代っ子羨ましいよ。おっさん。
BLEACHは何回みてもかっこいいんだよなぁ。
かっこよすぎて、千年血戦篇はキャラの名前だれも覚えられないんだが。
ヴェルトリッヒのシュッツシュタッフェルはシュリフトDのアスキン・ナックルヴァールが好き
何言ってんだ?私。